ニュース & トピックス

レポート

リラックマからボーイングまで 国内外12000の有名ブランド・キャラクターを御社の商品に使う!イングラムは「ブランド・キャラクター商品化窓口」としてお客様をサポートしています。

プロパティ一覧

London Report

急に冷え込みはじめ、冬の到来を感じさせられる今日この頃。年末年始に向け暴飲暴食の機会も増え、うっかり体調を崩してしまいがち。少し風邪気味な私が言うのもなんですが、手洗いうがいを心がけくれぐれも健康管理に気をつけましょうね!それでは今回も、ロンドンから最新の情報をお届けします。

Prg-1

キングスクロスにあるSpiritlandは、ワールドクラスのサウンドシステムで、オリジナルのミュージックプログラムを提供するという、ユニークなコンセプトのカフェ/バー。日中はカフェ/ワークスペースを営みながら、夜は居心地の良いバーに様変わり。店内の一角にあるサウンドスタジオからは、毎日生のラジオ番組が放送され、ゲストにジャービスコッカーをはじめ世界をリードするアーティストやプロデューサーたちを迎え入れ、彼らのコレクションをディープに掘り起こしたり、アルバムのプレイバック、トーク、インタビューなど、情熱がたっぷり注がれたプログラムで、年代やジャンルの壁を飛び越えた様々なサウンドがオンエアーされる。カフェでは音楽を楽しみながら、ブレックファースト、ランチ、小さなプレート料理や、週末には限定のブランチメニューも楽しめ、地ビール、カクテルやワインなど、ドリンクメニューも豊富に取り揃えられている。店内では、レコードやヘッドホン、音楽関連の機器などの販売も行われている。

ロンドンPart-1

Prg-2

Wellcome Collectionは、日常生活にもたらされる科学と医学の結びつきを、アートを通して様々な形で展示を行うミュージアム。9月から4ヶ月間行われる「Can Graphic Design Save Your Life?」の展示では、健康管理の構築や通信を、グラフィックデザインの力で人々にどこまで影響を与えることができるのか、グラフィックデザインで人を救うことができるのか、ということをテーマに掲げ、環境、健康、自己の感覚をかたどる日々の日常に溶け込んだデザインを焦点に、20世紀から現在活躍するデザイナーの作品まで、影響力のあるデザインを世界中から集め、200点以上もの様々な作品を展示している。作品の中には、1970年代に中学校の教材で使われていた避妊に関する資料や、ディックブルーナが子供向けに発行した血友病に関する塗り絵、禁煙のメッセージがデザインされた切手やポスター、公共広告キャンペーンから薬のパッケージデザインまで、身の回りにあふれるデザインを意識することで、人々の生活とデザインの深い関わりあいを検証する。

ロンドンPart-2

Prg-3

Ray Stitchはロンドンで一番スタイリッシュなファブリックショップ。質の良いファブリックのみならず、クラフトに必要な道具やアクセサリー全てを取り揃えた小間物屋。2008年にオンラインショプを立ち上げ、2011年にはイズリントンにお店をオープン。今年の2月には現在の大きな店舗に移転し、上階では小間物や縫製パターン、地階では裁縫教室を営んでいる。品揃えの豊富なこのお店は、ドレスメーカー、クラフター、スタイリスト、インテリアデザイナーたちのメッカ。注意深く選ばれたデザイナープリントには、チャーリーハーパーやサラワットソンをはじめ、3月からはブランドオリジナルのファブリック販売も開始。織物、様々に魅惑的なボタン、カラフルなリボンやポンポンなど、できる限りオーガニックで持続可能な方法で生産された製品が取り扱われている。オーナーのレーチェルさんをはじめ、ここで働くお店のスタッフみんなが大の裁縫好きで、これからも、ここから色々なアイデアを発信し交換し合いながら、裁縫の輪をもっと広げていきたいのだとか。

ロンドンPart-3

Prg-4

昨年オープンしたHackney Walkは、ロンドン初の高級アウトレット。バーバリーやアニヤハインドマーチをはじめ、ファッションレーベルをリードする様々なブランドが入店し、今やオックスフォードシャーにあるアウトレットBicester Villageと肩を並べる程の人気を誇る。このアウトレットの傘下に、今年の春から新たに仲間入りしたのがTHE BOX。ベニューの名のごとく、ここではサンプルセール、ワークショップ、様々なイベントなどが行われるオープンスペース。今月の9日から4日間行われたイザベルマランとA.P.C.のサンプルセールでは、初日の開店1時間前から長蛇の列ができ大盛況だったのだとか。11月は25、26日にハウスオブハックニー、12月は1日〜3日にマーカスルーファー、7日〜10日にはJブランドのサンプルセールを開催予定。2018年も盛りだくさんで様々なイベントが企画されているということ。すでにバーゲンハンターたちの熱い注目が集まる新たなベニューとなっている。

ロンドンPart-4