ニュース & トピックス

レポート

リラックマからボーイングまで 国内外12000の有名ブランド・キャラクターを御社の商品に使う!イングラムは「ブランド・キャラクター商品化窓口」としてお客様をサポートしています。

プロパティ一覧

London Report

近頃夏のような陽気が続くロンドン。絶好のチャンスを見計らって庭に洗濯物を干しに出ると、必ずと言っていい程どこからともなくバーベキューの匂いが漂う。これもイギリスの風物詩と言い聞かせ、煙臭くなるのも覚悟で洗濯物を干す今日この頃です。それでは今回もロンドンの最新情報をお届けします!

Prg-1

ロンドン北部イズリントン地区のエッセックスロードにあるCriterionは、ロンドン最大のアンティークオークショニア。世界中に何万人もの登録ユーザーを持ち、英国で最も忙しいオークションの一部がここで開催されている。毎週月曜日の午後3時から開始されるオークションでは、年代物の蓄音機からブリキのフラミンゴの置物まで、年代もスタイルも様々なあらゆるものがオークションにかけられる。昨年からは、BBCのアンティーク番組「Flog It!」の出演で知られる、トレイシーマーティンさんがマーケティングマネージャーに加わり、これまで主に絵画や写真を扱っていた歴史にこだわらず、21世紀のニーズを見据えた幅広い品揃えで販売を拡大している。もし屋根裏に眠っている不要なアンティークがあれば、現場に持ち込むかオンラインでの査定が可能。市場性があると見なされれば訪問査定のサービスも行っているのだとか。アンティークオークションと聞けば思わず構えてしまうが、ここではリラックスした雰囲気で気軽にアンティークを手にすることができそう。

ロンドンPart-1

Prg-2

先月オープンしたばかりのMare Street Marketは、8つのアイデアが1つ屋根の下に集まったブティックのショッピングモールのような空間。ガラス張りの大きな扉の中に広々としたオープンプランのフロアが広がり、フローリストのRebel Rebelや、地元のハムやチーズ、クラフトエールとオーガニックワインを揃えたTHE DERI & LIQUOR STORE、元Rough Tradeのマネージャーが運営するレコード店Stranger Than Paradiseは、ポッドカストのスタジオでもある。中央のバーを囲むように長いテーブルが並び、キッチンからはサワードウピザ、ロティサリーチキン、スナックやサイドなど。10時から4時までのブランチメニューもある。店内の一角に吊るされたゴージャスなシャンデリアや家具は、地元のアンティークディーラーPure White Linesのもので、気に入ったものがあれば購入も可能。また、ここではゼロプラスティックを心がけ、再利用とリサイクルが体現されている。全ての支払いはキャッシュレスなのでカードをお忘れなく。

ロンドンPart-2

Prg-3

Friends of the Earthが支援する10 x Greenerは、ロンドンE5エリアの住民に緑を提供するためのパイロットプロジェクト。緑豊かなストリートは私達の精神的健康にとってより良いものであり、生物の多様性を高め、大気汚染や洪水の可能性を減らし、さらには無償で食料を提供することさえできるという夢のようなこのプロジェクトは、市営住宅が多く立ち並び緑の少ないDaubeney Roadを出発点とし、これまでにもたくさんの植物を植え栽培してきている。この活動には、プロジェクトに関心のある住民をはじめ、地元の小学校やコミュニティーグループ、地方自治体もが協力し、生きている間にどのくらいの空き地を緑で埋めることができるか挑戦を続ける。またエリアを越えてこのプロジェクトを拡大し、英国の他地域での緑化を促すことも願っているのだとか。このプロジェクトはBBCナチュラルヒストリーユニットで、ワイルドメトロポリスと呼ばれる新しいシリーズの一部として撮影され、年度末に放映される予定。

ロンドンPart-3

Prg-4

Flight Clubはクラッシックな英国のパブとフェアーグラウンドの楽しさが組み合わさった、21世紀の社交的ダーツエンターテイメント空間。DishoomやZetter Townhouseを手がけたチームがデザインした店内は、伝統的なスタイルに遊び心が加わった居心地のいい仕上がり。エントランスを抜けると2フロアーに渡って9つのダーツセクションがあり、セクションごとに備え付けられたトラッキングテクノロジー内蔵タブレットが、遊び方に応じてゲームのルール説明からスコア管理まで面倒なことは全てやってくれるので、初心者でも気軽にダーツが楽しめる。また、店内のバーではクラフトビールやカクテルも楽しめ、その上ピザやハンバーガーをはじめ、シェアにぴったりのミニプレートやグルテンフリーのメニューまで取り揃えられ、ゲームを楽しみながらお酒や食事も楽しめる。1時間からの予約制で、ピーク時は1時間£30、平日の4時までは半額で2人から40人までゲームを楽しむことができ、バースデーパーティーやチームビルディング活動にも人気のよう。

ロンドンPart-4